2020年4月15日

皆さんこんにちは伊里です。

外出自粛疲れという言葉を聞くようになりました。

 

疲れを溜めないコツはカラダをリセットすることが大事です。

 

一日の終わりの日課に、心地のよい音楽をきいたり、

就寝前のストレッチがおすすめです。

週末にはいつもよりゆっくり入浴やマッサージをして

疲れを溜めずにしっかり体をリセットしましょう!

 

◎1日の疲れを癒す入浴方法

熱すぎない38度~40度のお湯に10分つかる

2~3日に1回は塩とハーブを入れて入浴する

 

◎マッサージ

週末はマッサージ用のアロマオイルで脚をマッサージ&保湿

むくみを解消します。

 

◎就寝前のストレッチ

から背中をのばす、肩の筋肉をのばす、ももの内側・裏側を伸ばす

なかなか毎日つづけるのは難しいけれど、癒し時間を毎日の

日課になるよう心掛けたいですね。

疲れを溜めないためにもまずは、おうちの中の癒しの環境づくり

をしてみましょう♪

対応エリア

愛知県

一宮市・稲沢市・北名古屋市・名古屋市・清須市・江南市・小牧市・愛西市・弥富市・犬山市・岩倉市・丹羽郡大口町・丹羽郡扶桑町・海部郡・春日井市・津島市・西春日井郡豊山町・西春日井郡春日町・海部郡飛島村・海部郡甚目寺町・海部郡七宝町・海部郡蟹江町・海部郡大治町・海部郡美和町

岐阜県

岐阜市・本巣市・大垣市・海津市・各務原市・可児市・関市・瑞穂市・山県市・羽島市・美濃加茂市・美濃市・養老郡養老町・安八郡安八町・安八郡神戸町・安八郡輪之内町・羽島郡岐南町・羽島郡笠松町・不破郡関ケ原町・不破郡垂井町